11月 お散歩会

さくらっ子森いく園では毎月第3金曜日にお散歩会を開催しています。

今日は秋色に色づいた比治山へ、0歳〜2歳児チームのみんなとお散歩にでかけました。

 

山王神社の坂道を通るいつものお散歩コースです。

大人でもちょっと息切れをしてしまいそうな傾斜の坂道ですが、子ども達は全身をつかって進んでいきます。

 

きれいに色づいた落ち葉、枝や実など、目にうつるものを手にとってじっと見たり、ふわっと投げてみたり。

あれ?なかなかつかみにくいな、と思うものも何度か挑戦して、成功!

とっても素敵な笑顔を見せてくれます。

 

落ち葉の擦れ合う音や、野鳥の鳴き声、乾いた土や枝の香り、五感はフル回転だったのではないでしょうか^^

また遊びにきてくださいね♪

 

次回のお散歩会は12月18日(金)を予定しています。

告知はおってHPやインスタで行います。

少人数でゆっくりのんびりのお散歩会、是非参加お待ちしています^^