雪遊び

空は快晴、絶好の雪遊び日和。

年長チームは県北へ雪遊びに出かけました。

 

園舎は雪が降ってもあまり積もらない地域にあり、冬になっても雪遊びがなかなかできません。

そこで、さくらっ子森いく園では雪遊びの季節になると県北の方へ遠出して、雪遊びをします。

 

暖冬だったり、その年その年で雪遊びのタイミングに恵まれないこともありますが、今年は無事にできました^^

今日が生まれて初めての雪遊びという子どももいましたよ。

 

年長チームの子ども達、ソリ滑りに大きな雪だるま、雪温泉など、夢中になって思いっきり遊んでいました。

「雪がキラキラしてた!」「ソリでジャンプしたんよ!」

とっても楽しかったみたいです。

 

お家でも楽しかったことを沢山お話しているかな^^

いつものフィールドを離れて、いつもの仲間で思いっきり遊ぶことはとても貴重な経験だと思います。

 

さあ、明日からは毎年恒例の節分へ向けて、ぬかりなく準備を整える日々が始まりそうです…。