今日の給食

本日のメニュー

・鶏レバー煮

・大根ステーキ

・白菜と人参じゃこ酢の物

・里芋豚汁

・5分づき玄米おにぎり

 

ご実家が農家の方に根菜を差し入れて頂きました。

旬の野菜は栄養たっぷり。

そのお野菜で作った里芋豚汁は子ども達にも大好評でした^^

 

「毎日食べたい味だったー!」

食器類をキッチンまでさげに来た子どもが言ってくれました、と給食の献立の考案や調理を担当している管理栄養士さんが仰っていました^^

 

子ども達は自分が使った食器類を自分でキッチンまでさげに行きます。

給食後のキッチンでは、片付けに立っている管理栄養士さんに「おいしかったよ!」と子ども達が声をかけている場面に出会います。

 

「嬉しくて作り甲斐があります^^」

と管理栄養士さん。

 

さくらっ子森いく園では、無農薬・減農薬の旬の食材で、化学調味料を一切使用しない給食を提供しています。

本格的な冬の寒さ、元気いっぱい過ごしましょう♪