さつま芋大収穫!!

さくらっ子農園ですくすく育ったさつま芋、今日はそれを半分ほど収穫しました。

 

大豊作!

掘りながらみんなで、どうやって食べようかという話で盛り上がりました^^

 

きれいに色づいた美味しそうなさつま芋をたくさん収穫しましたよ。

次はカブや玉ねぎなどを植える予定です。

 

今日は保護者の方々も参加して、雑草抜きや畝作りもしました。

年長・年中チームは、さつま芋収穫の前に、畑の倉庫の掃除をしました。

 

おかげで畑も倉庫もとってもきれいになりました!

 

大雨や猛暑、台風でなかなかうまく育たなかったさくらっ子農園の野菜達。

でも、今日のさつま芋の大収穫には、大人も子どもも笑顔いっぱいでした^^