交通安全教室

さくらっ子森いく園では、定期的に交通安全教室を行っています。

警察の方に来て頂いて、横断歩道の渡り方等を教えてもらい、交通安全について学ぶ機会を設けています。

 

保育園を卒園し小学生になると、自分1人で横断歩道を渡る機会が突然増えます。

広島市内中心部は歩道でも自転車の通行量が多く、歩行者と自転車がぶつかる事故も少なくありません。

 

自分の足で歩けるようになり、走れるようになると、ぐっと行動範囲が増えて、その分事故防止の意識を各自が持つ習慣が大切になります。

幼児の時期、警察の方から直接学ぶことは子ども達にとっても意識づけができる貴重な機会です。

 

安全第一。

交通安全教室で学んだことが普段からできるように、大人も見守りたいと思います。